切ったり縫ったり、お人形とお洋服。

ぬいぐるみやそのお洋服の制作記録

ミシン欲しい

でも確実に続くといえるまでは手縫いでなんとかやってます。。。

むかし、ご近所物語(アニメ?)でみかこがハンディミシンみたいなの使ってて、憧れた思い出。(年代がバレるw)

ほしいのは普通のミシンですが。

 

2003年の実写セラムン見ながらの作業❤️

Box買って、もう何度も見てるけど、わたし、ずーっとこの実写版のまもうさが大好きなのです✨️

テレビ局のロビーで、ムーンちゃんがタキシード仮面の正体に気づいて、マスクを取るところが、まもうさでは一番好きなシーン😍

でも、うさ→まもの呼び方はやっぱり原作の「まもちゃん」が一番だなあ。